ハノイ空港で買ったsim

現地三泊4日の旅だったのですか、プリペイドsimを買ってみた。

到着フロアの出口を出て左側に、両替ブースがあったのでドンにドーンと1万円だけ両替しました。見ると、プリペイドsimが売ってました。

値段を聞くと、360000ドン。1800円くらいなんで高いな〜。

2Gで30日で少し通話付いてました。観光客用のパックのようでした。simを入れるとそれだけで通じました。何の設定も入りませんでした。たまに、SMSで何か通知来てましたか良くわからなかったので無視しました。

ベトナムは、ハノイ付近ですが、LTEはまだないので3Gの通信環境でした。行った先が、田舎の国立公園で電波が入らない場所ばかりで、買った意味ない状態でした。

私のように、短期なら、日本でWifi借りて持って行くのが安いかもです。その辺良く検討が必要ですね!短期はwifi ,1周間いじょうなら現地でSimが良いかな。

1ケ月前にチェンマイからミャンマー国境に行った時は日本でタイ用にSImを買って行きました。山の中に入ると駄目でしたが一応使えました。タイの短期用はそれでいいかもです。でも、タイの現地SIMは安いはず。

いろいろですね。

買ったSIMのパック。パックが豪華すぎ。POSTカードとしても使えるようでした。下の写真の上下が反対のもあるが愛嬌です。