MT レーニア

MTレーニア、ワシントン州の国立公園でタコマ富士と呼ばれている山です。

7月初旬になればお花畑が見られるし、その花畑があるパラダイスをトレッキングを歩くということで期待していたんですが、旅に行く前から今年は例年以上の豪雪でしかも6月になっても雪が降ったというニュースが入ってきた。

なので行ってみるまで全く状況がわからなかった。行ってみて、やはり、いくらトレッキングシューズを履いていても雪の中は歩けない。なのでたいして長く歩けませんでした。

普通の風景ではなく雪の風景がみられたのはラッキーだったかも。雪の風景も良いものですよね。

写真のメディアを駄目にしたのでビデオからの切り出しです。

ここへは、セントヘレンズの翌日にドライブで行ってきました。