セコイヤ・キングスキャニオン

セコイヤ・キングスキャニオンはヨセミテ・バレーの南、フレスノの東にある2つの国立公園。

樹齢2000年のセコイヤの巨木、白い花崗岩が印象的な公園です。

ヨセミテに行ったあと、寄ったのですが、キングスキャニオンは最終地点までく前に時間もみて引き返して、セコイアに寄って、スリーリバーの町に宿泊しました。でも、その宿の途中が工事中で時間が掛かってしまいました。

翌日にまたセコイヤに行こうと思ったのにそれで気持ちが萎えてしまいました。

なので1日だけの訪問になってしまいました。個人的にはキングスキャニオンをもっと堪能できれが良かったと思います。

その時は、この公園内の宿の予約システムがチョット私には壁が高かったのです。アメリカの国立公園は園内に宿泊すると凄く雰囲気を味わえるんですね。